湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

じっじっじ実は、、、

ハンク再び釣られました。と言ってもあの時のように釣り人がいた訳ではなく、

ウンチの後始末をしているすきにペロっとやりました。捨てられた餌付きの針、40センチの糸付きです。

針は舌の付け根に引っかかっています。糸は口からダランとでています。

キモサベ手を突っ込み取ろうとしますが、奥なのでハンクが苦しがり思うように行きません。

針に手は届きます。指先で抜こうとしても返しが引っかかってダメです。

とりあえず家に戻り、ハンクをバリケン(簡易犬小屋)に入れ工具の準備をしました。小さなニッパーです。

頭の中でシミュレーションして「よし、やるぞ!」、、バリケンからハンクを出し、

ワイフが馬乗りになって押さえます。キモサベ、タオルを丸めて奥歯に噛ませ針の位置を確認。

ん?  んん?、、、無いぞ、針が無いぞ、、あれ、、

バリケンの中を探しました。ありません。。最悪!!!飲み込んだぞ!!なんてこった!!

それから出るウンコは一つ残らずバラバラにほぐし、針が無いか調べました。。出ません。

これは大事になる前に獣医だな、と行ってきました。X線2枚撮影しました。

覚悟を決め聞く獣医の言葉。。「キモサベさん、結論から言うとですねえ、えーと」

そんな大事なのか、、早く言ってくれ。。「飲んでませんねえ、ありません」

へっ!!無い?  そんなはずはない、「ほっほっほっほ本当ですか先生???」

獣医の指し示すマックブックのモニター、一枚づつ穴の空くほど見る。。無い。

どこへ行っちゃったんだ?

「飲んでいないのか、ウンチで出たか、、どちらかですね」

バリケンの中は隅から隅まで探したし、ウンチは砂粒も見逃さないくらい調べたし、、

結局分りませんでした。しかし、ともあれハッピーな結果を喜びます。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
d0114818_1521955.jpg

d0114818_1535067.jpg

[PR]

by kemosabee | 2009-03-26 15:07


<< プレゼント!!!      虎視眈々 >>