人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

道具

大工さん、左官屋さん、植木屋さん、、

職人さんが来るとキモサベは興味津々です。

日頃自分でやっている時にぶち当たる壁、、

「一体どうやったらできるんだろう」

疑問の数々を目で盗みます。

ちょっと親しくなると無遠慮に質問しまくります。

答え、殆どすべては「勘と技」です。時として魔法に見えますが、。

長年の経験で、手が覚えている技をその場に合わせてチョチョイチョイ。

でも「そんな道具があるんですか!!」ということもあります。

一時間くらいかかる作業が、瞬間にできてしまう。

一つの目的に特化した不思議な道具

思わず「おいくら?」と訊いてしまいます。

しかし、我に戻れば一生使わないかもしれない道具です。。

キモサベが見入っているとハンクも傍でじっと職人さんの手元を見ています。
にほんブログ村 犬ブログへ
道具_d0114818_12153229.jpg


by kemosabee | 2009-01-30 12:14 | あばら屋暮らし


<< 湯たんぽ犬、ハンク      makoto-chan house >>