人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

ホールウエイファン

新ストーブに火を入れてから10日余り、、。

どうやら能力はかなり高いようです。

未だ、100%焚いていません。50%強でしょうか。

この段階で旧機よりもかなり暖かい。

そこで熱を寒い寒い一階に回すことにしました。

とは言っても、ダクトとか大げさな事ではありません。

暖気のたまる階段の2階天井部分に下向きの扇風機を取り付けるだけです。

先ずはテスト運転なので、木片に扇風機を固定しロープでぶら下げて様子を見ます。

ハンクは興味津々、キモサベの手元を見ようと顔を近づけます。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
ホールウエイファン_d0114818_1132664.jpg

ハンク: だからさキモサベ、ドリルは垂直にだなあ、、
キモサベ;分かってるって、、
ホールウエイファン_d0114818_1131594.jpg

ハンク; 力任せはだめだぞ、角度、角度だぞ
キモサベ;分かってるって、、

(結果)2階室温22度、外気温8度、
    ストーブはトップで100度の熾き火低温運転
    スタート前1階気温14度が30分で16度まで上がりました。
    この2度差は体感ではもっとあるように感じます。
    階段を降りて行く時のヒヤッとする感じがなくなりました。
    ストーブを本格運転すればもっと効果が期待できると思う。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

by kemosabee | 2009-01-11 11:33 | あばら屋暮らし


<< グータラ犬 仮説      ヨーグルト >>