2008年 12月 06日

新しいパソコン

ジャーン! タラー! ボワラー! 到着しました、パソコン!!
一台をこんなに長く使ったのも初めてなら、購入をこれほど迷い、
熟考したのも、不在に甘んじたのも初めてです。喜びもひとしお。

かつては新しいコンピュータがやって来ると、セットアップの作業
にほぼ一日費やしていました。まあ、それが楽しみでもありました。
新機能や速度を実感しながら新しい環境を作ることは、新しい住居に
引っ越し、家具やら電化製品等を配置するワクワクにも似ています。

しかし、今回はバックアッップディスクから世話要らずの流し込み、
3時間ほど放ったらかしておけば終了です。便利この上ない。
だが、しかーーし、、、これはつまらーーーん!!でR。

流し込みが終わってモニターに映し出されるのは、5年半酷使に耐え
絶命した先代と全く同じ景色、、デスクトップに散らかったアイコン
の配置まで寸分違わず同じです。
早速勝手にメールチェックを始め、溜まりにたまったメールを取って
きます。

感動がないでR。さあ!いざ!すわ!ってな昂まりがないR。
「はいはい、キモサベさん、じゃあ、いつもどおりお願いしますねえ」
と、促されるままに1000通を超えるメールをチェック、その内の
20通くらいに返信し、後のイタズラメールを淡々と消去する。
終わる頃には「はいはいパソコンさん、じゃあ、いつも通りブログ書
きますから、お付き合いお願いしますねえ」っと、こちらもすっかり
従来モード、、。

まあ、これこそテクノロジーが目指す姿であり、世の中が求めるもの
に他ならない訳です。
d0114818_11451097.jpg

ハンク  ;、、で?
キモサベ ;でR
ハンク  ;、、っちゅうと?
キモサベ ;でRのでR
ハンク  ;ふむ。
[PR]

by kemosabee | 2008-12-06 11:45 | あばら屋暮らし


<< 策略犬ハンク      猟犬 バセットハウンド >>