2008年 12月 03日

50肩 とほほ

五十肩、長引いてます、かれこれひと月半。左です。やっと多少改善が
見られるようになりましたが、未だ殆ど使い物になりません。

四十肩は2回やりました。2度とも1週間くらいでけろっと直りました。
今回もそのうち嘘みたいに直るだろうと、なめてかかっていましたが、
だめです。一時は肘にまで痛みが降りてきて、これはひょっとして他の
病気、、と心配になりました。

その心配が払拭された訳ではありませんが、保温作戦を始めてから少し
動くようになってきました。

薪も割れません。大工仕事もできません。ハンクの散歩も注意していな
いと、突然引っ張られてグキッときます。
d0114818_1249453.jpg

四十肩、五十肩、、なにか非科学的な名称ですが、人に聞いてもやって
る人は多く、時期もその名の通りです。一般的な割には治療法は確立さ
れてないようで、電気、牽引と整形のお決まりパターンです。

地味な病気だし、自然治癒の症例が圧倒的なんだろうし、これを研究し
ようと言う医者もいないのだろうか。

やっぱ鍼灸か、、。いやいや、ひょっとするとハンクの薬が効くかもし
れない。

キモサベ; ハンク、おまえの薬分けてもらえないだろうか。
ハンク ; いいけど、キモサベはこれに否定的だったんじゃないのか
キモサベ; それはそうだが僕もこのまま痛みが続くとなにかと、、
ハンク ; 僕の2倍量だから4錠だな
キモサベ; となるとおまえの分がなくなる
ハンク ; 心配いらねーよ
[PR]

by kemosabee | 2008-12-03 12:49 | あばら屋暮らし


<< 猟犬 バセットハウンド      ウンチの回数 >>