人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 02日

声帯手術

 近所に悪名高いビーグル犬がいます。その家の前を通りかかると吠えます。柵を飛び越えようととしてバタバタぶつかります。50メートルくらい通り過ぎてもまだ吠えます。

 飼い主は完全に舐められていて、いつもビーグルが好き放題引っ張っています。ハンクとの散歩、運悪くそいつと出くわすと狂ったように吠え、突進してきます。リトラクタブルのリードは伸びきり、非力な女性飼い主は制しきれず、距離はグングン詰まります。仕方なくこちらはコースを変更します。

 キモサベは一度噛まれました。膝をがぶっとやられました。ハンク連れではなかったのがせめてもの幸いでした。

 ところが最近家の前を通っても吠えません。相変わらず闘争本能はむき出しで、塀にぶつかる音は聞こえますが、一切鳴き声は聞こえません。声帯切られちゃったのかも知れません、極悪犬だけど、あわれ、、
声帯手術_d0114818_1217366.jpg

 ハンクがもし吠えまくり犬だったらどうするだろうか、、にほんブログ村 犬ブログへ

by kemosabee | 2008-11-02 12:18


<< ブラッシング      ハンクの場所 >>