2008年 10月 07日

牙 ガウー

 牙をむく、鼻にしわを寄せ首を低くたれ、ガウーと唸る。。怖いですねえ、幸いなことにハンクはこの「ガウーモード」になった事はありません。
 先代のパトリックは毎日でした、食事の時です。食器を鼻の前に置いた瞬間から「ウー」が始まります。キモサベに食事をとられないように威嚇する訳です(横取りした事はありませんよ)。待てと言えばちゃんと待ちます、ウーっと言いながら。食事以外では決して牙を剥くことはなく、のんきで従順ないいヤツでした。
 いろいろ工夫しても治りませんでしたが、キモサベの手から与えれば普通に食べることを発見しました。それからはずーっとそうしていました。不幸な別れをしたパトリック、ハンクの食事の度に思い出します。
d0114818_13243587.jpg

 しかしバセットハウンドのタルタルの唇、牙を剥くところまで上げられないように見えるけど、いざとなると全開にめくり上げるんですねえ。にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by kemosabee | 2008-10-07 13:25


<< トーイング犬プロジェクト#2      ハンクの寸法 >>