2008年 10月 06日

ハンクの寸法

 さて、またまたホームセンターでお買い物、今日はハンクのドライフードです。ペット売り場、ついでにショーウインドウの子犬を見ていると、「わっ! バセットハウンドですよね、これ」、初老、蚤の夫婦、犬好きと思われるカップクの良い奥様がハンクを見つけて話しかけて下さいました。
 「大きい方ですよね、立派よねえ、、」と目をまん丸にしてハンクを見つめてます。「いえ、こいつは普通です、小さい方かも知れません」キモサベ訳もなく遠慮がちに答えました。「でかいヤツは40キロありますから」と加えると口をポカンと開け、ご主人の方を向き直り「40キロですって、貴方と同じじゃない、あらま」。小さいご主人は消えそうに照れて「ぼくは44キロだけどねえ、、40キロともなるとねえ、、お前の半分だから、、」とチョット意味不明なささやかな抵抗。
d0114818_1253898.jpg


 本や写真でバセットハウンドを知っている方は、実物を見ると大きさに驚きます。中肉中背のハンクでさえ。
 写真は27.5センチのキモサベ靴との比較。。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2008-10-06 12:54


<< 牙 ガウー      ハンク宙吊り >>