人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

トーイング犬プロジェクト

 部屋の片付けをしていて見つけました、インラインスケート。7,8年前、スキーのオフシーズントレーニングのために購入したヤツです。チョットはいてみると滑ってみたくなりました。広いコンクリート敷きの空き地を探していたら、たまたま施設がお休みでガラーンとしたでっかい駐車場を見つけました。

 ハンクを海岸散歩用の長いロープにつなぎ、恐る恐る滑ってみました。オーいけるいける、勘が戻ります。ハンクはスケートそのものに興味を示し、足下に顔を近づけてきます。キモサベすかさず方向を変えて逃げます。ハンク追ってきます。ちょっと危険な遊び、、。しかし何度か繰り返しているうちにハンクは興味を失い、ひとりで走り始めました。

 さあ、新規プロジェクトの始まりです。ハンクに引かせて水上スキーのように滑る。面白そうです。北海道のブロガーさんが、バセットハウンドが雪の上で犬ぞりを牽いている写真を紹介していました。キモサベは大いに心魅かれたのを思い出しました。
トーイング犬プロジェクト_d0114818_16565948.jpg

 写真は足下のハンクですが、、次回カメラマン同行で押さえてきます「ハンク・ザ・トーイング・ドッグ」にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

by kemosabee | 2008-10-03 16:58


<< 1年に10日      ハーブ >>