湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 02日

ハーブ

 雑草を抜きました。ネコ(一輪車)に5杯分抜きました。キモサベはネコ押しただけですが、、

 で、姿を現しました、ハーブ君達。先ずはローズマリー。これは2年前に苗を頂いてきて植えておいたヤツです。1本のみすぼらしい苗が成長してくれました。石垣をつたって伸びてるなっとは思っていましたがここまでとは、、、。根元は完全に「木」です。ドンドン使いましょう。
d0114818_13352252.jpg

 こちらはマジョラム、越してきた時にはすでに植わってました。ところが何も知らないキモサベ、草むしりした時に抜いてしまいました。もともと雑草(何をしてそう呼ぶかは知りませんが)のハーブ、わずかに残った根から復活し、手がつけられないほどに成長しました。草を取り除いて実体を現すと、想像していた大きさの3倍くらい、、これも使いましょう。
d0114818_13362992.jpg

 ついでにバラには肥料をあげました。いまが適期かどうか分かりませんが、ちょっと元気が無いので、、。ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by kemosabee | 2008-10-02 13:37 | あばら屋暮らし


<< トーイング犬プロジェクト      犬の食事 温度 >>