湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

諸物価高騰とあばら屋の暮らし

 ガソリンはちょっと安くなり150円台になりました。
でも他のものは上がる一方。燃料が安くなっても、反映
されるまでには時間がかかるのかしらん。。

 こうなるとキモサベの生活にも様々な影響が出ます。
スーパーマーケットとホームセンターが主な消費の場で
あるワタクソ、店側の努力でかなり助けられてはいますが
確実に経済圧迫。。

 まあ、それはしょうがないとして、ちょっと切実なのが
一般消費者のみなさんの動向変化です。

 今までエアコンをバリバリ使っていた皆さんが、節約の
ために「薪ストーブ」を導入。当然薪が必要になります。

 建設会社の廃材置き場、宅地造成で伐採された立ち木を
分けてもらっていました。先方も処理の手間が省けお互い
ハッピーだったのですが、、、
 「薪売れるもんだからねえ、うちも商売になるんで、」
痛っ!!

 キモサベの蛋白源、アサリにしても「実益を兼ねたレジ
ャー:潮干狩り」が例年の数倍の押し寄せ、枯渇、、
ブログランキング・にほんブログ村へ
d0114818_12181176.jpg

 テリトリーを拡大しないとやばいです。。
 「いくぞハンク!!」
 「ご勝手に、、、」にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2008-09-26 12:19 | あばら屋暮らし


<< 言葉の理解      諸説 >>