湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

台風一過 ハチの一家

 13号、コースは最悪、南風の時間が長いはず、
雨台風だということだし、、、
 しかし「いつくるんだ?」と覚悟を決めて
待っていましたが、いっこうに嵐の気配はなく、
明ければ一過晴天。。

 去年から台風や爆弾低気圧、振れ込みはすごいが、
実際には殆ど深刻な被害なく過ぎてくれます。
 100キロ圏内では甚大な被害が出ていますから、
運が良いのでしょう。神に感謝です。

 とは言っても被害ゼロと言う訳ではなく、
「雨漏り程度で済んで良かった」と言う事ですが。。

 雨漏り対策の決めてはブルーシートです。
4枚の大判シートで濡れて欲しくないものを、
全部覆ってしまいます。
 ソファ、テレビ、コンピュータ、書籍、、、、
結果、キモサベは居場所もする事もなくなります。
こうなると「台風の足の遅さ」は困ったものです。
時速10キロとか、15キロってのは自転車の速度。
キモサベは台風の現在位置からあばら屋まで、
ママチャリを必死でこぐ様を想像して絶望します。
 せめて原チャリくらいのスピードは出ないものか、。
d0114818_1136990.jpg

 雨で巣をやられたのかハチが数十匹入ってきました。
ハンクは猟犬の血が騒ぎ、追い回します。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2008-09-20 11:37 | あばら屋暮らし


<< サボテンとカタツムリ      釣り人 ブラジルのおばさん >>