人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

台風一過 ハチの一家

 13号、コースは最悪、南風の時間が長いはず、
雨台風だということだし、、、
 しかし「いつくるんだ?」と覚悟を決めて
待っていましたが、いっこうに嵐の気配はなく、
明ければ一過晴天。。

 去年から台風や爆弾低気圧、振れ込みはすごいが、
実際には殆ど深刻な被害なく過ぎてくれます。
 100キロ圏内では甚大な被害が出ていますから、
運が良いのでしょう。神に感謝です。

 とは言っても被害ゼロと言う訳ではなく、
「雨漏り程度で済んで良かった」と言う事ですが。。

 雨漏り対策の決めてはブルーシートです。
4枚の大判シートで濡れて欲しくないものを、
全部覆ってしまいます。
 ソファ、テレビ、コンピュータ、書籍、、、、
結果、キモサベは居場所もする事もなくなります。
こうなると「台風の足の遅さ」は困ったものです。
時速10キロとか、15キロってのは自転車の速度。
キモサベは台風の現在位置からあばら屋まで、
ママチャリを必死でこぐ様を想像して絶望します。
 せめて原チャリくらいのスピードは出ないものか、。
台風一過 ハチの一家_d0114818_1136990.jpg

 雨で巣をやられたのかハチが数十匹入ってきました。
ハンクは猟犬の血が騒ぎ、追い回します。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

by kemosabee | 2008-09-20 11:37 | あばら屋暮らし


<< サボテンとカタツムリ      釣り人 ブラジルのおばさん >>