2008年 09月 05日

ブルブルブル

 真夏日、海岸を走り回ると心肺機能優秀、暑さに強いハンクも、さすがに口を開け、舌を出し、ヨダレ出して、ぜーぜーハーハー、、。
 漂着物のチェックに飽き、バーベキュー跡の臭いに満足すると、キモサベのもとへ帰ってきます。そしておもむろに、、、

 ブルブルブルーー、と首を振ります。

 口の回りのヨダレ、それに着いた砂、鼻の頭を残し、一発できれになります。よくできてます、犬の洗顔システム。

d0114818_10561192.jpg だが、しかし、、キモサベの顔、サングラス、シャツ、足、ズボン、、砂ヨダレまみれです。(ため息)。
 まあ、これも慣れの問題で、慌てず騒がず乾くのを待ち、車に乗る時にササッと払い落としておしまいです。

 以前、獣医さんの待合室で、バーニーズマウンテンドッグ、それも特大サイズのやつに出くわしました。初夏でしたが口全開、舌ダラー、ヨダレ垂れ流し、部屋中に響き渡るぜーぜーハーハー、、真夏はどうなっちゃうんだ、バーニー、という感じでした。
 そして、やりました、ブルブルブル。。待合室の壁も天井もヨダレ、ヨダレ、ヨダレ、、居合わせた人も犬もネコもフェレットも、ベトベトベト、、、

 バセットハウンドを飼おうとしている方から「ヨダレ、、すごいですか???」ときかれることがあります。
 キモサベは「困るほどじゃないですよ」と、とても主観的で助けにならない返事をすることにしています。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2008-09-05 11:00


<< 遺族各位、、      ハンク交友録 「ケアーンテリア」 >>