2008年 09月 03日

体重測定

 うちでハンクの体重を計る時は、キモサベがハンクを抱いて体重計に乗り、次にキモサベだけで計り、その差を計算しています。
 しかし、抱いているときは、ハンクが尻尾を振るだけでも針がぶれ、正確には計れません。誤差500グラムと言ったところでしょうか。

 最近ちょっと太り過ぎかもしれないと気になっていたので、獣医さんへ行ってきました。正確な体重測定です。結果 23,5キログラムでした。
 キモサベは、ひょっとして25キロ越えているんじゃ、、くらいに思っていました。抱いた時にキモサベが感じる「ウッ! 腰に来る!」感からの判断です。
 てことはキモサベの体力低下ということですね、、。

d0114818_0485795.jpg再診料1000円弱を払って終了の予定だったのですが、ついでにコウモンノウを絞ってもらったところ、出血があり、薬を出してもらいました。
 で、結局7000円弱の出費となりました。帰りに予定していた買い物の一部を割愛しました。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2008-09-03 00:50


<< 500円玉      脳 顔 鏡 ハンク >>