湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 29日

ヨーグルト

 ハンクの食事、ヨーグルトはすっかり定番メニューになりました。やつはかなり好きです。空になった容器に鼻を突っ込んできれいに舐めてくれます。

 銘柄、というより味によって多少好みの差があります。マイルドな牛乳っぽいものより、酸味の強いものを好みます。ミカンも大好きですから、酸味が好きなのかも知れませんし、酸っぱかろうと、塩っぱかろうと、味の濃いもののほうが良いのかも知れませんし、、。
d0114818_1126241.jpg

 ドライフードやご飯をヨーグルトにまぶして与えたり、そのまま上にのっけてやったりしますが、ハンクはそのままが好きです。
 量は他のものとのバランスや、お腹の様子によりますが、多いときで大さじ4杯程度です。

 ここ五日間、ヨーグルト無しの食事でしたが、ウンチの状態がちょっと芳しくありません。やはり乳酸菌効果はあるのだろうか。今日ヨーグルト買ってきます。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2008-08-29 11:21


<< アフガニスタン邦人拉致      ヨタヨタ基調 >>