2008年 08月 23日

シャンプー 半年ぶり

 今年の夏は父の死、その他諸々で「サーフドッグ・プロジェクト」はおあずけ。それでも時間があればハンクと海に入ります。
d0114818_12283421.jpgサーフドッグ プロジェクト (ハンク/海/ライフジャケット)
# 1 #2 06/08/2008 , 06/08/2007 , 06/08/2007, 07/26/2007, 08/25/2007 , 09/09/2007, 08/27/2007, 09/21/2007,09/25/2007

 昨日は半年ぶりのシャンプー決行、その前に一泳ぎしました。海は波が高く、50センチくらいの小さな波でも、ハンクにとっては嵐の海、悪戦苦闘です。
 数メートル泳いでキモサベのところにたどりつくと,必死でしがみつこうとします。闇雲に前足をバタバタさせるので、キモサベの胸は太い爪の餌食に、、傷だらけです。

 ハンクは疲れ果て、シャンプーは暴れもせず、されるがまま、比較的短時間で終了。その後、キモサベの番です。5年間のばしっぱなしの髪だけでも20分かかります。この時ばかりは、いいかげん切ってしまおうかとも思うのですが、、。
 ちょっとお湯を熱くしてシャンプーを流します。胸の引っ掻き傷がヒリヒリしみます。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2008-08-23 12:24


<< バナナ      晩夏 >>