湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

晩夏

 昨日の散歩はキモサベがちょっと疲れていたこともあり、ショートバージョン、。途中コンビニで御贔屓「サッポロ黒ラベル」を3本買い、海辺の公園でしばしまったり。沈む夕日は大分南により、夕焼けも秋のそれです。

d0114818_12384990.jpg

 行き交う人の数も減ったなあ、夏も終わりか、、。さあ、ストーブの準備だ。薪ハンティングも、今年はキリギリスを決め込んでいたから、厳しい冬になるなあ。

 しかし、まあ、なんだなあ、ハンク、そろそろ次だな。おまえもどうしたいのか考えておけよ。食う事だけはなんとかしてやるが、そこから先は自由犬だからな。

 あのミニチュアダックス見てみろ、爺さん婆さんに可愛がられ、孫は遊び相手だ。高そうな首輪してるなあ、きっと良いもん食ってるに違いない、肉とか、甘いもんとかな、だから皮膚病になるんだな。羨ましいか、ハンク。

 あ、ダメだぞビールは。いくら酒に強いからって言ってもだなあ、過信はいかんぞ。飲ませる訳にはいかんのだ。たのむぞ、ったく。まあ、空き缶舐めるくらいなら目つむってやるが、、。

d0114818_1240938.jpg

 、、、、っと、キモサベは大きな声でハンクと話していました。目の前を通り過ぎたブラジル人家族は、怪訝な面持ちでキモサベとハンクを見比べ、遠ざかってから大声で笑っています。公園在住のホームレス氏も「へっへっへ」と笑いながら過ぎて行きました。

 そのうち、3本のサッポロ黒ラベルを飲み干しました。
 さあ、行くぞハンク。話はわかったな。にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2008-08-22 12:41


<< シャンプー 半年ぶり      こんな感じでした >>