2008年 08月 18日

心配

 キモサベは起きぬけに、500ccくらいの水分をとります。最近は「水だし麦茶」です。ゴクゴクと立て続けに3杯飲み干します。
 ハンクにも同じものを与えます。夏場はやつも冷えたものを好み、水用の食器にのこったぬるいものは嫌がります。

(以下、ちょっと汚い)
 そして今朝、キモサベはいつものようにハンクに起こされ、フラフラと夢遊病状態で冷蔵庫まで行き、二本のポットのうち、色が濃く出ている方を選び、グラスに注ぎ、勢い良くグビグビ飲み始めました。
 ゲホゲホ、、むせました。慌てて口を押さえても間に合いません。そこら中に麦茶を撒き散らしました。
d0114818_1302073.jpg


 見ていたハンクはパニック。そこら中を小刻みに方向転換しながら走り回り、時々キモサベの足許へやって来ては「クークー」と鼻を鳴らし、目を三角にして見上げます。ゲホゲホとむせると、また走り回ります。

 心配してくれているんだろうか、それとも「新しいお遊びの提案」と捉えているんだろうか、、にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
[PR]

by kemosabee | 2008-08-18 13:01


<< ハンク交友録「ガン君」 友遠方...      フィールドレコーダ >>