2008年 07月 02日

タスポ

用事で初めての街へ行きました。ハンクの散歩もついでに、、。

 駅の周辺を探検していると、怒鳴り声が聞こえてきます。タバコ屋さんの店先、太ったオヤジが店の人とおぼしき小さなばあちゃんに怒鳴ってます。

 「こっちは急いでるんだぞ、五分も待たせやがって、呼んだらすぐ来い」すごい剣幕です。青筋たってます。「だいたいそっちの都合でカードやってるんだろうが、勝手にそんなもん作りやがって、こっちはいい迷惑だ」おさまりません。
d0114818_11234689.jpg 
 ばあちゃんはますます小さくなってペコペコしてます。何を言われても「ごめんなさいねえ、すみませんねえ」を繰り返しています。

 おやじどんどんエスカレート「こんな呼び鈴つけてねえでな、ばばあ、おまえがここ座っとけ」

 と、ばあちゃんグイッと腰を伸ばし「ばばあだと、はげ坊主が、こっちだってな、孫は泣くし、電話は鳴るし、直ぐには来れんわい、おまえがカード作らんのが悪いんだ、わしだって好きで機械かえたんじゃないだ」とやり返しました。

 予期せぬ反撃にたじろいだハゲ坊主、「死ねクソババア」と捨て台詞を残し、4トントラックに飛び乗りさって行きました。
[PR]

by kemosabee | 2008-07-02 11:24 | あばら屋暮らし


<< ダイエット      カフェのトイレでギリギリ >>