2008年 06月 28日

梅雨の晴れ間

 定時の短いニュース、この時期、太陽が顔を出した日には「梅雨も中休みと言ったところでしょうか、それでは今日も一日、、」って必ず言うね。
 
 それはよいとして、あばら屋にとって、こんな日は貴重です。家中開けられるところは全部開け放ちます、トイレの小窓まで。
 風の向きによっては、家の中に風が通らないので、扇風機を回し強制換気です。
 
 これだけで一階の湿度は5パーセント下がります。その5パーセントの違いは実に大きい、天国と地獄とは言わないけれど、天国と下界くらい。

 さらにダイソン掃除機使って、30分くらい掃除をします。するとかび臭さがなくなり、空気が軽くなります。

 ハンクは相変わらず、掃除機は兄弟だと思っているらしく、ウヲッウヲッとじゃれてます。

d0114818_11394787.jpg ささやかな幸せ感に包まれたキモサベが、小学生サイクリンググループに声をかけながら、湖畔からお贈りしました。どうぞよろしく。
[PR]

by kemosabee | 2008-06-28 11:40 | あばら屋暮らし


<< #X コウモンノウ      マムシ >>