湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

家好き?

 ハンクはお散歩が好きです。出発前の儀式も嬉々としてこなします。。。と思っていたのですが、、、

 最近ある事に気づきました。ハンクの散歩態度です。
 キモサベの膝の横を、スタスタと首を伸ばし、胸を張って歩くお利口犬、いつもこうなら良いのですが、あっちへフラフラ、こっちへグイグイ、落ちてるものを口に入れる、最悪な時もあります。
d0114818_1174375.jpg

 この態度の違いにある法則を見いだしました。家から遠ざかるときは最悪犬、家に戻るときはお利口犬、なのです。

 ひょっとして、ハンクは家が大好きで、できれば外出はしたくない。でも、出発の儀式や、外の空気は好き。。。なのか?

 それとも、外に出られた嬉しさで、ついついはしゃいでしまう。帰りはその楽しさが終わってしまうし、ちょっと疲れたこともあり淡々とこなす。。。か?

キモサベ:どっち?
ハンク ;あんたはほんとに
     二者択一がすきだねえ
[PR]

by kemosabee | 2008-06-24 11:08


<< 鳥インフルエンザ      勝手は止めて下さい >>