2008年 06月 21日

かばん

 最近バッグを一つ入手しました。デジカメ、ICレコーダ、電子辞書、お金、カード、ペン、ハンコ、免許証、保険証、手帳、ナイフ(刃渡り五センチ,念のため)を入れて持ち運ぶためのバッグです。

 なるべくコンパクトで、上記を全て収納できて、酷使に耐えるもの。財布は邪魔のなので、直接お金をいれられること。どれも取り出しやすいこと。ウエストバッグとしても、ショルダーでもつかえること。適当な外ポケットがついていること。振り回しても中身がこぼれないこと。。条件はこんなところ。。

 会社勤めをしていた頃は、こんなに持ち歩く必要が無かったし、上着のポケットで足りていました。生活がかわってからは、どこで何が必要になるか分かりません。
 散歩の途中で通訳を頼まれ(キモサベは堪能ではありませんが)電子辞書、針のついた釣り糸が橋の手すりに絡み付いているとナイフ、ホームセンターの価格チェック記録にICレコーダ、発明アイデアはノート、何でもかんでもデジカメ、、、という具合に。。
d0114818_120383.jpg
 ほぼ1年間探してこれを入手しました。非常に満足してます。出張のときはこれに、コンピュータ用のこれをかついで出かけます。

全然関係ありませんがガソリン入れました。もろもろ割引フル動員して「159円/L」でした。
[PR]

by kemosabee | 2008-06-21 12:02 | あばら屋暮らし


<< 好きなんだけど      ハンク交友録「コンビニにゃんこ」 >>