2008年 06月 19日

 年ごとに違う天気、梅雨の雨、夏の暑さ、台風の数、、今年はどうなんだろう。予報は「メリハリのある移り変わり、梅雨ははっきり終わり、暑い夏、秋の訪れも例年並み、台風は少なめ」などと言っていましたが、ここへきて「暑さは例年並み、ひょっとすると冷夏かも、、」などと言い出しましたね。

 天気予報も「エルニーニョ現象理論」が登場した時には「全ては氷解、これからは精度の高い長期予報が可能に、、」などと騒がれましたが、「エルニーニョ君、君には失望したよ」と言う事なのでしょうか。

 気象学者の皆さんが手を抜いているとか,無能だとか、そういうことではなく、「それほど分からん地球」なんだろうと思います。人類の知恵も想像も及ばない事がおこっているのではなかろうか。。
d0114818_11581261.jpg
キモサベ; さあ、ハンク、
      暑い夏は来ないぞ、
      ちょっと寒くても
      行け!泳げ!!
ハンク;  ヒャッホー!!

まだ工事中ですが、過去ぶろぐの目次 6/9更新でございます
[PR]

by kemosabee | 2008-06-19 11:44 | あばら屋暮らし


<< ハンク交友録「コンビニにゃんこ」      怠惰 >>