2008年 05月 28日

クラゲ 

昨日の海岸、クラゲが大量に打ち上げられていました。名前は分かりませんが、直径20センチ前後の分厚い、足の短いやつ。
こんな感じ
d0114818_1115055.jpg
一歩歩くごとに一匹いる感じでした。しかし、この現象はなんなんだろう、産卵でしょうか。湖内ではカニが大量に上がることがありますが、それは産卵です。


クラゲは匂いが無いのでしょう、最初、ハンクは全く興味を示しませんでした。しかし、一度踏んだ時にはビックリした様子で、時間をかけて観察していました。食べ物ではないと結論したようです、口に入れようとはしませんでした。

d0114818_1116538.jpg
もし3/16以前のブログを見て下さるのでしたらこちらからお願いします。
[PR]

by kemosabee | 2008-05-28 11:17 | あばら屋暮らし


<< 実録メンバー募集物語Ⅱ、第三話...      心配したぞ >>