湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

PENTAX故障

カメラが故障しました。PENTAXのこれです。修理に出してから2週間経ちます。まだ直らないのか連絡がありません。PENTAXファンであり続けたいキモサベとしては、スッキリした対応を望んでいます。

 液晶に異変が起こりました。最初は画面の左5分の1程度が白い縦線で覆われました。整然とした縞模様だったので、その時点では「なにかの機能を選択してしまったのだろう、、それを解除すれば消えるだろう」くらいに思っていました。そのうち白縦線が5分の2まで広がりました。「変だなあ」とのんきに構えていると、左上に黒い小さな木の葉状の模様が出ました。「おお、故障だ」で、問い合わせをし、宅急便で発送となりました。

 困ったのはブログの写真。カメラを借りたり、データもらったり、過去の写真を使ったりしてきましたが、ネタ切れ。。しかたがない「携帯電話のカメラ」を使ってみることにしました。初挑戦です。
d0114818_1147994.jpg
 ミクロビオトープを撮ってみました。冬の間に一度水切れをやってしまったので、越冬したメダカはいないようです。赤いメダカを買って来るか、黒いメダカを捕まえて来るか、迷っています。キモサベの好みは黒メダカですが、目立たず、いるのかいないのか分からないので、緋メダカがかなあ、、。

もし3/16以前のブログを見て下さるのでしたらこちらからお願いします。。
[PR]

by kemosabee | 2008-05-20 11:47 | あばら屋暮らし


<< 犬のオナラ      評価 >>