人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

バターをくで〜

店頭からバターが消えたぞ。どこにもないぞ。無類のバター好きのキモサベは悲しいぞ。。

不足の原因は判然としませんが、どうやら遠くさかのぼるところから始まるようです。
 雪印中毒***加工乳製品消費低迷***脱脂粉乳在庫過剰***生乳生産調整/乳牛処分***オーストラリア干ばつ/中国インドの需要急増で海外乳製品価格高騰***輸入減***各社チーズ増産***(乳牛が少ないので)バターにしわ寄せ
という図式らしいです。

 これに猛暑とか、乳製品製造プライオリティー(お上の規制?)などが絡んでいてけっこう複雑。報道も一貫性がないし、なによりこの「一大事(キモサベだけか)」なのに報道そのものが少ないですよね。

 国が手を打つタイミングは多くあったのに、結局、最後の最後に「他の物は後回しで良いからバターを作りなさい」です。もう少し真剣にやってもらいたい。
 とにかくバターをくれ

ビジュアルは定番化しつつあるKidPix#5でございます。
バターをくで〜_d0114818_1115851.jpg

もし3/16以前のブログを見て下さるのでしたらこちらからお願いします。

by kemosabee | 2008-05-06 11:18


<< け      訓練#5 >>