人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

訓練#5

今日はかなり嬉しい。ハンク期待以上のでき。

 ハンクは来客、気になる音、旨そうな匂い、、などなど察知するやいなやダッシュ。。キモサベの叫び声は耳に入りません。良く解釈すれば「猟犬の集中力」と言えるかもしれませんが、大惨事を招きかねません。何とか制止する方法はないものかと思いつつ、具体策もなく今日に至っていました。
訓練#5_d0114818_1192818.jpg
 さて、今日の訓練、あばら屋内でじみに復習。家中を歩き回りながら「待て」「来い」「何があっても伏せてろ」「着いてこい」「止まれ、止まったら言われなくても座れ」などなど、チーズの褒美を与えながらやってました。

 ちょうど部屋からデッキにでようと扉を開けたその時、外階段に人の気配!ピクッ!ハンクの耳が動きました。そしてダッシュ。キモサベはダメモトで「待て!!」と言ってみました。ピタッと止まりました。奇跡!

 無論チーズあってのことでしょう。しかし、キモサベの声が聞こえたと言うことだけでも進歩、大進歩。感激、大感激。

もし3/16以前のブログを見て下さるのでしたらこちらからお願いします。

by kemosabee | 2008-05-05 11:14


<< バターをくで〜      潮干狩り >>