2008年 04月 28日

48リットル×4円=196円

知り合いの車に乗せてもらいました。途中彼がガソリンスタンドに寄っても良いかというので、もちろん良いですよと答えました。その時走っていた場所から数ブロックのところに、安売りで有名なスタンドがあり、キモサベも贔屓にしています。てっきりそこへ行くとのかと思いきや、メインストリートのスタンドへ入りました。

 安売りスタンドと、彼が入ったスタンドでは、最大4円の価格差があります。もしや、ひょっとしてご存じないのかと「XXXXの方が4円安いですよねえ」と、思わず言ってしまいました。すると彼は何とも複雑な表情を浮かべ「そこまで魂売りたくないでしょ、これだけは譲れません!レベルですよ。」と妙にきっぱり調子で言いました。「?????、、は、あ、、?????」

 キモサベは意味が分かりません。脳溢血後遺症で、人の言葉が即座に理解できなかった事を思い出し、焦りました。「魂売る?ロバートジョンソン?クロスロード? 譲る?老人?電車の席? レベル?プラモ?スティングレイ? ガソリン?、中東?、魂?、アリババ???」頭の中は一応フル回転していますが結論が出ません。
d0114818_1422882.jpg
 真意をただすには、彼の様子はあまりにも誇らしげで、自信にあふれています。言葉をはさめません。訊けずじまいでした。
 48リッター、ざっと200円のことではありますが、、
魂は200円?200円?ユニクロワゴン長袖Tシャツ?アーニーボール絃特売?納豆セール3×3?、、、、キモサベは押し黙って、頭だけはむなしく回り続けました。ボクはタマシイ売りまくってるっちゅうことか、、。世の中には分からん事がまだまだいっぱいある。
[PR]

by kemosabee | 2008-04-28 14:06 | あばら屋暮らし


<< KidPix#2      KidPix >>