2008年 04月 25日

訓練しょの3

「止まったら座る」は順調に仕上がってます。まあ、90%の成功率です。キモサベの速さに合わせて歩けるようにもなって来ました。「訓練」と言う言葉も覚えたようで、「ハンク”訓練”するか」の呼びかけに大喜びで応じます。朝夕2回の訓練、ハンクは眠っていた才能を開花しているようです。。。が。。しかし、、、

d0114818_14583424.jpg
 そこまでできれば「お散歩もお利口にサクサクと、、」と思うと大間違いです。信号で止まっても、あっちへウロウロ、こっちへヘロヘロ。外では「座れ」でさえ、成功率50%。

 ハンクにとって訓練は「訓練と言う名のお遊び」に過ぎず、その場限りです。なんとか「いつでも、どこでも」を教えようと現在作戦を練ってます。

キモサベ;ハンク、頼むじょ
ハンク ;僕にどうしろと言うの
キモサベ;せっかく教えても実践しないと
     意味がないだろう
ハンク ;実践とおっしゃいますと、、
キモサベ;だから、
     信号で止まったら座ってだなあ
ハンク ;なぜ座る、無駄に時間を過ごすのか 
     僕は電柱の臭いをチェックしたり、
     有意義にあの時間を使っている訳でR
キモサベ;フーム なるほどね
[PR]

by kemosabee | 2008-04-25 15:00


<< エンジン VS モーター      追いかける雲 >>