2008年 04月 21日

家具

最近、キモサベの暮らす地方都市にも「倉庫家具屋」が何軒かオープンしました。広い倉庫の中、そこかしこに並べられたソファ、テーブル、椅子、、、中には「お、いいね、欲しいね」と思うものもあります。しかし、そういうものはお値段もそれなり、ちょっと手が出ません。それに、たとえ買えたとしても、キモサベのあばら屋には似合わないものばかりです。北欧、イタリア、、恥ずかしいほど会わない。

d0114818_16401145.jpg
 その昔、アパート暮らしのころも家具は好きで、いくつか高い買い物もしました。そして、どれも納品された瞬間に後悔しました。と言うのも、どれもデカ過ぎ!無垢の木フェチのわたくそは、どうも木の固まりに弱い。厚さ4,5センチの天板を持つテーブル、いきおい全体の大きさもアパートの部屋には五回りくらいでかい。ひと月もすると半分は物に埋め尽くされ、工作台に使うのでキズ、凹みがそこら中に、、
 しかし、それらは今、あばら屋で大活躍です。キズも凹みもあばら屋にぴったりです。処分しなくて良かった。

もし3/16以前のブログを見て下さるのでしたらこちらからお願いします。
[PR]

by kemosabee | 2008-04-21 16:41 | あばら屋暮らし


<< 訓練      愛着 >>