人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 12日

最近の諸々、、

新年のご挨拶をさせていただいてから12日、

何かバタバタしておりまして、ワタクソ的には2、3日経ったかなあ、の感覚です。

冷え込んできましたね、あばら家は昨年末に建具を一新し、

おかげさまで凍えることもなく過ごしております。

あのまま1センチの隙間が生じたボロ建具を使っていたら、、、などと考えると、

ブルブルっと悪寒が走ります。

最近の諸々、、_d0114818_1413717.jpg


建具越しに見る海もちょっとモダンになったように感じます。

迷った末に取り付けたロールアップスクリーンも楽チンで、

夜のあばら家に少し安心感をもたらしてくれます。

土砂崩れ、車修理以来の大きな出費となりましたが、

まあ、やって良かった、夫婦の結論です。




最近の諸々、、_d0114818_14215720.jpg

そしてターシャちゃんです。健康です、元気です。

2月に6歳になります。人年齢換算(X7)42歳、

全然年相応ではないけれど、放任主義で育った割にはお利口です。

お留守番が多いのですが、それにもすぐに慣れ、

手を焼くようなこともありません。

基本的にはマイペースな日々を送っております。
最近の諸々、、_d0114818_14281883.jpg

お散歩は一日1、2回、以前は交代でしたが最近は二人で連れて行きます。

ターシャは一家揃ってのお出かけが嬉しそうです。



みかんの収穫期は続いています。

十一月末から十二月にかけての早生種から、

青島種に変わり、引き続き繁忙期。

みかん好きのターシャですが、木になっている状態では興味を示しません。
最近の諸々、、_d0114818_14454399.jpg




キモサベのバンドですが、相変わらず4バンド、1セッション、こなしています。

年末年始リハーサルは減った分、本番が増え密度は変わらず。

年末にはビッグバンドで演歌大御所の前座を演ってきました。

それなりに楽しい経験でした。
最近の諸々、、_d0114818_1739537.jpg




過日、友人が昔の昔の写真を送ってくれました。

スキーです。

ワタクソ、スキーヤーでした。

もう何年滑ってないんだろう。

やめてしばらくはシーズンになり雪の便りを聞くとウズウズしましたが、

最近は「おお、頑張ってるねスキーヤー諸君」になりました。

でもね完全にリタイアしたとは思ってないのよね!!
最近の諸々、、_d0114818_17455013.jpg




なんか人生はこれからだ、と思わせられることが続き、

リセットっていうか、仕切り直しっていうか、、、、。

フェイドアウトする気はありません。

トンチンカンな決意表明、冗長な記事、、、おしまい。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
最近の諸々、、_d0114818_17535014.jpg

by kemosabee | 2017-01-12 17:53 | あばら屋暮らし


<< ストーブの温度計のことなどなど      新年の呪言 >>