人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 13日

日曜日、、

日曜日、、_d0114818_15114696.jpg

ターシャと朝の散歩です。

早生みかんの収穫が始まってます。

例年よりちと早いような、、いや例年通りか、、記憶は万事こんな調子、

お味はどうなんでしょ?

ワタクソは早生みかんが好きです。

小粒で薄皮、味の濃い、甘さも酸っぱさも深いやつ。

滅多におめにかかれませんが。。




みかん農家にとっては最も忙しい時期、親戚縁者総動員で摘み取ります。

独立した子供が孫を連れて手伝いに戻る、

大学生の娘が友達をわんさか連れて帰って来る、

じいちゃんばあちゃんには嬉しい時期でもあります。

この僻地がちょっとだけ賑やかに活気付きます。



散歩から戻り調べ物をしていると小道に人の気配、

ターシャは猛ダッシュ。

覗いてみると、
日曜日、、_d0114818_15212916.jpg

秋がちょっと深まった頃、ちょっと遠くから散歩に訪れる犬連れご家族。

数年に一度お目にかかります。

昨年は我が家が避難中でもあり、久しぶりな感じ。

お互い愛犬の悲しい知らせ、新メンバー紹介などなど。。
日曜日、、_d0114818_153353.jpg

日曜日、、_d0114818_15333079.jpg

まだ若いけど大きな大きなハナちゃん。

ターシャは尻尾を足の間に巻き込みっぱなし、

それでも「わたし平気よ、怖くないもんね」っと、匂いを嗅いでました。

ワイフはこの場に大切な存在が欠けていることに心を塞がれたようでした。

ターシャは見て取ったのかダダダッとワイフのもとへダッシュします。

また来年も会えますように。。



さて、建具の話です。

南面のほか、北側の窓、勝手口も取り替えました。

ま、物はついでっちゅうか、、。
日曜日、、_d0114818_1542849.jpg

日曜日、、_d0114818_15424967.jpg




人間は直ぐに慣れます。

もう新しくなったことさえ気にならなくなりました。

でもターシャは、、そう簡単ではないようです。
日曜日、、_d0114818_15443440.jpg

せっかくターシャの出入り用に下が開くドアにしたのに、、、

、、ターシャちゃん、慎重です。出ません。

そのうち、寝ました。
日曜日、、_d0114818_15473989.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2016-11-13 15:59 | 愛犬ターシャとハンク


<< ストーブ活躍の巻      あばら家感喪失 >>