2016年 06月 22日

食事制限のことなど

ワタクソ、5月の人間ドック結果、再び中性脂肪値高め、

そして、よもやの糖尿予備軍前段階注意。

このままではやばいぞ!!!

脂質糖質制限の食事を始めました。

中性脂肪過多対策食は既にやっていて、

良い結果が出ていたんですが、、、

油断ですね、調子に乗った。


なにか始めるとなにか買う。

これはワタクソの「サガ」ですな。

今回は「体組成計」。

まあ、体重計です。

タニタ。

iPhone購入を機に、Bluetoothでデータを飛ばしてくれるやつ。

おフランス製のなんとかっていうやつと迷ったのですが、

諸々検討の結果こちらに決定。


iPhoneで専用アプリを開き「データ取得」モードにして載るだけ、

数秒でiPhoneへ計測結果を送ってくれます。

体重、体脂肪、内臓脂肪指数、筋肉量、筋肉質指数、代謝量、骨量、、、、などなど

グラフも表示してくれるのでやりがいあります。

でも、アプリの出来はお粗末、後続が出てくればあっという間にランク外っていう感じです。

ヘルスケア(apple)とも一応連携してますが、、、、*

標準フォーマットを作るぞ、、くらいの意気込みでやってもらいたいものです。


で、、数日前まで諸々データはいい感じで推移していましたが、

ここへきて失速、停滞、、

どうやらここからは運動ということらしい。

先ずは朝の散歩の距離をのばしました。

付き合うターシャは帰着後ドテッと。。
d0114818_11501333.jpg

そのうち早朝から30度を超える日々がやってくるでしょうから、

ターシャがヤケドしないで散歩ができるのも今のうち、

ターシャ、付き合ってくれ。。。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2016-06-22 11:54 | あばら屋暮らし


<< 移ろい、、      おでかけ >>