人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

暇爺 暇犬

暇爺 暇犬_d0114818_16301143.jpg

写真じゃわかりませんが上、右側の建物、解体が始まりました。

まーね、ちょっとこの状態じゃ怖くて住めないものね。

左側、足元がだんだん崩れてる。

4月には工事するそうだけど、壊すのか、なんか土台の補強するのか、

持ち主任せだそうデス。

これは車庫だそうです。

ある意味住宅より怖い。。。が、

まあもう気力も萎えた感じ。


行政は最近やたらと不気味に親切。

失くなった梅の木をなんとかしてって言ってみたら、

10本好きな木を植えてくれるって。。

果樹をお願いしました。

イチジクとかビワとか、、


ターシャは元気にやってます。

健康状態もすこぶる良好。

ただ、じゃれ合う相手がいないので運動不足。

散歩や庭仕事の監督、物干しアテンド、、、

それなりに動いてはいますが、

全力ダッシュのじゃれ合いとは運動の量も質も違うようです。

体重管理に留意してます。
暇爺 暇犬_d0114818_1294415.jpg

暇爺 暇犬_d0114818_12102469.jpg


人年齢換算35歳、

同年代の姪っ子と仲良くやってます。



暇爺 暇犬_d0114818_12122621.jpg

ワタクソは60肩でお仕事もままならず、

避難先にはストーブもないので薪作りにもイマイチ力が入りません。

まあ、暇。

近所のライブハウスでブルーグラスのジャムパーティーがあると聞いて、

行ってきました。

懐かしいみなさんが、懐かしい音楽を奏でていました。
暇爺 暇犬_d0114818_12164058.jpg

月1イベントにするそうです。

帰宅後、ドレッドノウトを引っ張り出して弾いてみました。

ギターは毎日弾いていましたが、
暇爺 暇犬_d0114818_131052100.jpg

でかいギター、硬い弦、右手の運動量、、

初心者状態です。

来月も行ってみようかな。





もう一つ、わりとご近所でビッグバンドが月一リハーサルをやっているそうで、

メンバーを募集中とか。

ちょっと覗きに行ってみます。

4発刻み、、夢をもう一度、再挑戦、、

こちらもでかいギター、硬い弦、右手強度運動、、
暇爺 暇犬_d0114818_13154034.jpg





さらに、憂歌団やりたい同い年のおっさんからお誘いあり。

こちらは5カ年計画っちゅう感じだけど、

どうしようかなあ、、



でも手広げすぎてシュウシュウつかなくなると最低だし、

今のバンドクビにならないようにしなくちゃだし、、

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

by kemosabee | 2016-03-13 13:22 | 愛犬ターシャとハンク


<< 荒療治      被災地その後 >>