人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 28日

被災生活 #2

実家に避難して50日が過ぎました。

湖畔のあばら家は相変わらずの状況。

あの程度の災害で50日も被災生活を強いられるとは、、、。

ハンクもターシャもすっかり実家の生活に慣れました。

居場所が見つけられず、そわそわしていた当初の様子に比べれば喜ぶべきですが、

湖畔に戻ってまたそわそわするかもなあ、、と思うと、

今から心配してしまいます。

姪っ子との日向ぼっこも日課になりました。
被災生活 #2_d0114818_1294422.jpg

***************************************
***************************************
***************************************
***************************************
で、、、役所から電話があり、境界の確認をしたいので現地で立ち会ってもらいたいと。

工事を始めるためには必須だと言うので行ってきました。

現場で渡された工程表、作業終了は12月末だと、、

しかも諸条件により大幅な遅延が発生との但し書きが入ってる。

もう何をか言わんやです。

さあ、こうなったら仕方がない。

次の手に打って出るかな。

やりたかないけろね。

還暦過ぎて「王道(ナンチャッテの)を行く」をポリシーにしてたけど、

裏から表から、影から日向から、濁から清から、、、行きましょう。

行ってみましょう。
***************************************
***************************************
***************************************
***************************************
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

by kemosabee | 2015-10-28 01:33


<< 避難生活 #3 木登り編 オタ...      ひさ >>