人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 09日

あばら屋アップデート

あばら家暮らしの極楽とんぼ家にも事は起こる。

災難もやってくるし、

しあわせも訪れる。

今日はしあわせの話にします、
あばら屋アップデート_d0114818_18153832.jpg

「わしが釣りました」みたいなドヤ顔のキモサベくんですが。。

散歩の途中、偶然ご近所の太公望が釣り上げる瞬間に出くわしました。

キビレと呼ばれているクロダイ!!

「いやー、旨そうですねえ」

いかにも物欲しげなキモサベ、、

「食べるぅ、、」

どこまでも親切な太公望、、

で頂戴しました。
あばら屋アップデート_d0114818_18262245.jpg
出刃とキビレを持って、海岸にさばきにいくキモサベ。

子らは狂ったように吠えます。

肉より魚、小さな鮎の子でも魚、魚が好きです。

あばら屋アップデート_d0114818_18303324.jpg
凶暴な感じのヒレの骨に血だらけになりながら3枚に下ろすキモサベを

「独り占めは許さないぞ、いいな、キモサベ」と

監視の目を緩めない子ら。
あばら屋アップデート_d0114818_18353417.jpg


非常に残念ではありますが、キビレには寄生虫がつく事があり、

生では食べません。

今回はしゃぶしゃぶです。

3枚+カシラを鉄鍋で丁寧に湯通し。

子らには潮汁と身をたんまり。

まあ、そりゃあ美味いよね。

太公望には半分犬に食べさせました、、とは、、言えません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ


by kemosabee | 2015-06-09 18:43 | あばら屋暮らし


<< あばら屋アップデート エアコン      なんでやねん >>