人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 27日

あばら屋アップデート 意味不明かも

*100円、1000円、10000円*
怠惰な肉体、軟弱曖昧な精神にはあまるお仕事、

疲労もピークに達していた過日、

そこはミュージシャンのキモサベ、

軋む関節、悲鳴を上げる筋肉となんとか折り合いをつけながら、

スバルサンバー号に楽器を積みリハーサルに行ってきました。

3区間ETC1000円の表示を複雑な思いで見ながら高速を降り、

セブンイレブンでコーヒー100円を買い、

ライブハウスに到着。

クソ重い楽器を引きずるように店内に入りました。

「おや、、ん、、なんか変だぞ」

キモサベがいつも座る椅子は演奏フロア中央にだされ、

こざっぱりとした服装の青年が座っています。

照明を浴び、彼の姿だけが目に飛び込んできます。

「ついに新しいギタリストがきたか、

わしもお役御免っちゅうことか、、」

などと悲劇方向な発想にとらわれていると、

「キモサベさん、練習来週、練習来週 

レンシューライシュー、レンシューライシュー」の声が背後から。

振り向くとマスターが手招きしてます。

まあキモサベの勘違いってことでした。

その日は企画もの「ワイン講習会&ジャズライブ」で、

よく見ればフロア中央に座る青年の前には小さなテーブルが置かれ、

数本のワインが並べられていました。

「日本のワインで味が良くないものはブドウの育て方に問題があります。

徹底した水分コントロールをして皮をうんと厚く育てないと、

おいしいワインはできないのです。

食べるためのブドウの栽培とは全然違うんです」

だそうです。ワインウンチク、収穫と言えば収穫。

でも往復通行量2000円を支払うには合わない収穫だったので、

帰りは一般道を使い1時間かけて帰りました。

思えばその昔、正札も気にせずワインを買っていたキモサベですが、

日雇い労働の日々を経て金のありがみを知ったのか。

還暦過ぎて何を言っているんだ、、ではありますが。。




*犬散歩、カウボーイ編*
せっかく楽しい木こり仕事が始まりましたが、

土方の日々に後回しにしていた歯医者で今日はお休み。

犬どもの散歩に行ってきました。

少しでも運動量を増やそうとウィンチェスター片手に。。

あばら屋アップデート 意味不明かも_d0114818_11250401.jpg

あばら屋アップデート 意味不明かも_d0114818_11254224.jpg


まあ、必殺意味なし上がりですけどね。

キモサベの行動は犬たちにも理解を得られず、

ターシャなど完全に当惑。

ハンクは出発と同時に帰りたがります。

「おまいたち、せっかくブーツはいたんだからもう少しつきあいなさい」

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ


by kemosabee | 2015-03-27 11:30 | あばら屋暮らし


<< あばら屋アップデート /       ハンク、あの橋はキモサベが作っ... >>