湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 25日

ハンク、あの橋はキモサベが作ったんだぞ

「なあ、息子や、あの橋はお父さんが作ったんだぞ」

海峡をまたぐ橋のたもとで父が息子に語る。。

この場合の「作った」はずいぶんと広く大きい。

図面を引いた、現場監督だった、予算管理をした、、、、

部材を作った、それを運んだ、、

地権者との交渉をした、

現場で重機のオペレーターをした、

地質調査をした、、、、

生コンを現場に運んだ、、

、、、まだまだいろいろ、、、

d0114818_17295143.jpg
たとえ一介の作業員であってもそのプロジェクトに携われば

「これは僕が作った」と言いたくなる気持ち、

キモサベは少し分かりました。

ちっぽけな橋の、それも護岸工事の手元作業員でも

「ハンク、見てごらん。この橋はキモサベが作ったんだよ、

よく見ておきなさい」

なんてね



さあ、そして土方は終わり、木こりに戻ります。

まずは施主さんと現場で切る木残す木、枝を払う木、、

打ち合わせです。

エノキ、アカシヤ、メタセコイヤ、クリ、、

小さな木まで入れれば300本以上倒します。

木陰のベンチ、水洗トイレ、、労働環境は抜群の現場です。

長い仕事になりそうです。
d0114818_17421250.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

[PR]

by kemosabee | 2015-03-25 17:40 | あばら屋暮らし


<< あばら屋アップデート 意味不明かも      あばら屋アップデート >>