湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

ファーとかウールとか

ワタクソ、寒い冬のお仕事はウールです。

特にありがたみを感じるのは靴下。

山で10時間ロガーブーツをはいていると良く分かる。

指先の感覚が無くなるような寒さでも

ウールのソックスは優しく暖かい。

保温発熱素材のように暑くならない、汗もかかない。



シャツなんかもある時期フリースを着た事もあるけろ。

ウールにはかなわない。

山仕事で丸太を担いでも丈夫。

フリースはすぐに穴があく。

冬はウール、夏は綿ツイル。


d0114818_10391832.jpg

通販で買った帽子と靴下が届きました。

ハンクもターシャも反応します。

帽子にはファーがついているので特にそそられるみたいです。

毎朝キモサベが靴下をはくと、どちらかがクンクンしに来ます。

ま、これについてはキモサベの足の臭いをかいでいる可能性を否定しません、。

臭いもの好きな二人なので。。。。

しかしターシャの場合よだれが靴下につくので、

せっかく暖かいウールも冷たくなります。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
Xは「えー、、後藤さん、、これに危害が及ばないよう」って。。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
名前も覚えてないし

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
「これ」はないよなあ
[PR]

by kemosabee | 2015-01-26 10:44 | 愛犬ターシャとハンク


<< 散歩の楽しみ      高所恐怖 >>