湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 24日

高所恐怖

仕事より帰宅。

ワイフに今日のお仕事を報告し、

彼女から今日の出来事の報告を聞きます。

今日はお互い盛り沢山な内容でした。

ワイフの話:「ターシャあわや落下」

なんでもデッキ手すりの隙間から階段に落下しそうになり、

腹を支点にしてぶら下がったそうな。。。。

たまたま訪問中の義弟が救出してくれたそうです。

、、、、*ッホ*、、、、*タメイキ*

しかし、犬っちゅうのは高さを感じないね。
d0114818_18344767.jpg

毎日デッキの端ギリギリから道行く人を眺めたり、挨拶したりしてます。

ハンクは動きがスローなので心配しませんが、

ターシャはタッタカタッタカせわしなく動いているのでハラハラします。

ま、それなら落ちないようにしてやろうよっちゅう事ですね。

今回の事故をふまえ明日の休みは落下防止対策です。


さーて、高所、滅法弱いキモサベです。

ほんの数年前まで脚立3段でも、ちょっと揺れれば固まってました。

しかしナンチャッテとは言うものの林業家、

木を狙った方向に確実に倒すためのワイヤーを架ける、、、とか、

片側だけに枝が集中しバランスが悪い木の枝を落とすとか、、

高所恐怖症では仕事になりません。


そこでロープ・ツリー・クライミングを始めました。

練習を重ねるうちに5メートル程度はなんとか平気になりました。

今日もセッティングにモタモタと時間がかかるキモサベを、

「まあ、やってみなさい」と長い目で見守ってくれる親方に甘えて、

ロープで昇り枝を落としました。。

お仕事的には貢献したとは言えない内容でしたが、

ワタクソ的には大満足でした。


うーんと高い木の場良いにはレッカーに吊るしたカゴに乗って

作業をする事もあります。

d0114818_19372660.jpg


d0114818_19374554.jpg


写真の日、キモサベは地上作業でしたが、

翌日はカゴに乗るはめに!!!

風が吹くと大きく揺れ、太ももほどの高さしかないカゴの中で立っているだけでも

生きた心地がしません。

あーーーっ恐かったぁ*******

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2015-01-24 19:47 | 愛犬ターシャとハンク


<< ファーとかウールとか      犬なし/林業ネタ/お道具ネタ/... >>