人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

犬なし/林業ネタ/お道具ネタ/お宝ネタ

林業の親方、2015年は人生が良い方向にドンドン転がり始めたご様子。

きっとこれまでの労に対するご褒美と言う事でしょう。

弟子としても嬉しい限りでございます。

さて、良い事モロモロに関わる雑事の一つ、製材所の整理。

「欲しいものあったら持ってきなさい」とのオコトバにキモサベ狂喜乱舞。

行ってきましたよーーん。

薄暗い製材所の中にはお宝、オタカラ、おたから。

犬なし/林業ネタ/お道具ネタ/お宝ネタ_d0114818_16563791.jpg

チェーンソー、内外の「往年の名器」の数々。

ヴィンテイジ・マシンですな。

まだまだあります。
犬なし/林業ネタ/お道具ネタ/お宝ネタ_d0114818_1657031.jpg


凄い数です。

「そりゃあ一世紀近くやってりゃあ一杯になるよ、

古いのはドンドン捨てた」と。。。。

キモサベと違いモノに固執しない親方、ここにあるのも全部捨てるそうです。

犬なし/林業ネタ/お道具ネタ/お宝ネタ_d0114818_173620.jpg


トビ、斧、キマワシ、、古来の手道具もざくざく出てきます。


更にさらに製材ずみの木材が20㎥くらい、、

デッキ修理や薪棚製作に木材はいくらあっても良いキモサベ家、

先ずは軽トラいっぱい頂戴してきました。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
表現の自由は大切な理念だ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
だがキリストもムハンマドも

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
侮辱の対称にしちゃだめ、、なんとか首相のおことば

by kemosabee | 2015-01-22 17:18 | あばら屋暮らし


<< 高所恐怖      鵜 >>