2015年 01月 08日

お正月

美味しいおいしいおせち。

バセットハウンドを飼っている割烹に毎年お願いします。

一品ひとしな12月の初めから準備した完全手作りのお重。

歳時記的年中行事的なこととは無縁になりがちなあばら屋では、

これがお正月の気分を味あわせてくれます。
d0114818_16464974.jpg




初日の出、ちょっと雲がかかったけれど、

美しい日の出だった様です。

わしは寝ていたけろ。
d0114818_16503126.jpg




寒い寒い冬、薪のありがたみをヒシヒシと感じてます。

来シーズンも凍えないために薪初割りです。

昨年末に手に入れたケヤキをひと棚分割りました。

ケヤキは燃やした事がないけろ良さそうな感じ。

しかし割れない、手強い木です。

それにちょっと臭い。。。
d0114818_1655970.jpg





今月、大量に椎木が手に入りそうです。

棚が不足するのは必至なので増設です。

親方にもらった足場を2階建て増設しました。
d0114818_1657663.jpg




初雪です。

ハンクは何度も経験してるので無関心ですが、

ターシャはまだ食べ物である可能性を願って調査中です。
d0114818_16585125.jpg




そうこうしているうちにあばら屋も遅ればせながら通常モードに戻りました。

さあ、楽しみな一年の始まりです。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
マクドナルドお粗末だけど

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
まあいいんじゃないのぉ?

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
歯はちょっと汚らしいけど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
100円でハンバーガー食わせてくれるんだし、ねえ
[PR]

by kemosabee | 2015-01-08 17:05 | あばら屋暮らし


<< <動画>赤ちゃん帰りか?      ターシャの脱走//林業日記<山... >>