2014年 09月 30日

あばら屋アップデート#?

****あばら屋の様子****
d0114818_9582583.jpg

家に射し込む日の光、

だいぶ足が長くなりました。

ああ、冬がくるんだな、っと思います。

今年は薪も一冬持ちそうだし、

ストーブも分解掃除してもらって万全だし、、

デッキの修理も早く蚊がいなくなってくれた方が嬉しいし、

いつにも増して冬を待ちこがれてます。



犬達は早くも「日の光を求めて移動する」冬の行動パターンになってます。

そうは言っても日射しは初秋のそれではなく、

ジリジリと皮膚を焼く獰猛な感じ。。、

すぐに日陰に避難しますが。



****海の様子****
d0114818_11465892.jpg

ウインドサーフィンの全国大会がありました。

なんでもセールがでかいクラス、強い風が吹かないと成立しないそうです。

この日は結構吹いていて、突っ走る選手達、速いこと速いこと、、ビックリ。。

大会の観戦か、、、6人乗りのアウトリガー・カヌーがやって来ました。
d0114818_1153548.jpg

長ーーいヤツ、運搬も大変そうです。

これはハワイで波にのるやつでしょうか??

楽しそうであります。



****お食事の様子****
タイを頂きました。

10尾、先ずはウロコをとって、内蔵を取り出します。

暮れなずむ海岸での孤独な作業。
d0114818_12101239.jpg

d0114818_12103136.jpg

持ち帰った時から臭いを嗅ぎ付けたハンク達、

一時も獲物の動きを見逃しません。

先ずは一番でかい2尾を3枚におろしました。

これは我々のお刺身、、、ではなく、

ハンクとターシャ用です。

2まいずつ、、狂ったようにむさぼり食い増した。



さて食べごろサイズのヤツは塩焼きにしました。

先日完成した薪棚兼デッキテーブルに載せたBBQコンロに炭をおこし、

じっくり焼来ます。

d0114818_12175526.jpg


d0114818_12181937.jpg

二人はコンロから離れません。

チャンスがある限りあきらめません。

まあ、焼けたタイは我々が美味しく頂きましたとさ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-09-30 12:24 | あばら屋暮らし


<< <動画>シンメな二人II      にわか雨、二人も慣れました >>