2014年 09月 16日

ご褒美

先日完成した薪棚兼デッキテーブル、

ちょっと気になることがあって、

未だ薪を積んでいませんでした。

d0114818_11451460.jpg

d0114818_11453356.jpg


下の角材、まあ十分太いと言えば、、そうなんですが、

薪は重い、乾いていてもそれなりに重い。

加重に堪え兼ねて下に反ります。

悩んでいるうちに適当な長さの角材を挟んでやれば良いのですが、、、

ま、いいか、、反り始めたら考えよう。。
d0114818_1150342.jpg

[#IMAGE|d0114818_11505219.jpg|201409/16/18/|left|640|480#

そうと決まればドンドン運びます。

カンガルーエプロンで、太いのなら10本ずつ。

階段を昇って降りて、、、休んで、、昇って降りて、、。

完了!! ぐったりしていたら、

「こんにちは、北の地から届いた『さんま』です」と、

マリーナの奥様が自転車宅急便で届けてくださいました。

目の玉が黒々と光る超新鮮なヤツ。

パタパタ炭をおこし、焼きました。

一心不乱に食べました。

頭と骨と尻尾はハンクとターシャが食い、

何も残りません。

d0114818_123885.jpg

d0114818_1232624.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-09-16 12:06 | あばら屋暮らし


<< 山のお道具 #1チェーンソー      欲しいと思った#1 >>