湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 05日

ハンクの気持ち

一日も欠かさずやってます、木登りトレーニング。

登ってはおり、降りては登り、、。

キャノピー(樹冠部)での諸々の作業を想定し、

チェーンソーをハーネスから取り外しエンジンをスタートさせたり、、

ランヤード(命綱)をかけたり外したり、

上の枝にシステム架け替えのために重り付きの細いロープを投げたり、と

余念がありません。
d0114818_13491945.jpg



上でのトレーニング・プログラムを終えスルスルっと着地。

今度は枝から枝への移動を想定し、

ぶら下がったまま振り子のように6メートル飛び移ります。

d0114818_1405332.jpg


と、いつもはトレーニングするキモサベには無関心のハンク、

吠えながらやって来ました。

ターシャもつられて嬉しそうに走ってきました。

d0114818_142840.jpg


おっと、あわや衝突。

「ハンク、危ないぞ、あっちへ行ってろ」

ハンクはちょっと悲しそうな顔をしてキモサベを見上げてます。

「ん、、どうした、、そうか、あれかぁ」

ロープの端っこが宙を舞うキモサベに引かれ

床の上で暴れるさまを見て思い出したに違いありません。

その昔、ロープでハンクを遊んでやりました。

キモサベが振り回すロープを飽きもせず追っかけ回していたハンク。

5年前の話です。

いつの間にかやらなくなってしまった遊び。

「ハンク、このロープで遊ばれると命に関わるからな、

今度別のロープで、別の場所でやってやるよ」
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-05 14:16 | 愛犬ターシャとハンク


<< 帽子、かかぶり物      竹やぶに挑む、今夏の植物力、、 >>