2014年 06月 04日

竹やぶに挑む、今夏の植物力、、

我が家の西側、庭っちゅうか、草原っちゅうか、荒れ地ですね。

草ボウボウ、丈は伸び放題、足を踏み入れる気にはなりません。

これ以上放っておくとジャングルです。一念発起、草刈り竹伐採。

草を刈っていると出てきます。ゴミ。レジバッグとかビールの空き缶とか。。

だれが捨てて行くのやら、、。荒れ地は投棄され易いですね。

d0114818_1751432.jpg


d0114818_1752598.jpg

ざっと草を刈り終え、次は竹です。

しかし今年は凄い!!!他の植物もだけど竹は凄い!!!

真竹なので5月に入ってからタケノコが出始め、

最初の頃のヤツなんか5、6メートルに伸びました。

放っておくと我が家は竹に占領されます。

竹はタケノコの時に対処すれば1秒ですむけろ、

1年後には20分かかります。

処分まで考えたら40分かな。

長い間放っておいたツケが回って来たので、

はかどりません。
d0114818_1804238.jpg

ターシャが心配そうにのぞいてます。

あと二日はかかるな。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-06-04 18:03 | あばら屋暮らし


<< ハンクの気持ち      <動画>犬の皮膚、被毛のケア、... >>