湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 12日

ハイパーの原因

7月のライブの準備、楽譜作りに集中するキモサベ。

ディキシー系のバンジョー・プレイヤー・シンガーとの共演という

変わり種企画、それじゃあ中間派アレンジで盛り上がろうと悪戦苦闘。

遅々として作業は進まず、ちょっとイライラ。。

・・・と、待ってましたのタイミングで

ハンクとターシャが追いかけっこを始めます。

ターシャがハンクにパンチを食らわせ、

怒ったハンクが甲高い声で吠えながら追いかけ回す。

毎回ほぼこのパターンでそれは始まります。

仕掛けるターシャもターシャだが、

まんまとのせられるハンクもハンクだ。

やかましーいィイー!!

キモサベが怒鳴ると一瞬静寂、3秒後再発。

まあしかし何がキッカケなんだろう、この騒動。

極まれではあるがハンクが仕掛けることもある。



思い出しました。シュガーハイパー。

米国の友人に教えてもらったシュガーハイパー。

子供に砂糖を食わせすぎると突然騒ぎ始める、

これをしてそう呼ぶんだそうです。

子を持つ親には常識とか。。

我が国では一般的じゃない? キモサベのみ知らぬ常識?


まあ、うちの子らは砂糖は与えてないからなあ、、

シュガーハイパーではないだろうけど

なんとかハイパーかも知れない。

なんとかは食べ物とは限らない。

我々が何気なくしている行動とか、

我々が気にも留めない何らかの状況とか事象とか。。。

最初はエネルギー溜まり過ぎなのかとも思ったけろ、

散歩の直後でもやるし。。

分からんでR。


その後、さすがに疲れるようで、

ゼンマイ切れた人形みたいにパタンと寝ます。

d0114818_1743795.jpg


この平和を心休まるものと感じるのは前段の追いかけっこあるからこそ。

まあ、ダイナミクスっちゅうことで。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
わたしらシュガーもらってないもんね
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
たまにはシュガー、レイティー
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
今では指輪も回るほど
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
赤い夕日が後者を染める
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
ハワイアンジャズ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
084.gifにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
jazz goes hawaii
[PR]

by kemosabee | 2014-05-12 17:49 | 愛犬ターシャとハンク


<< (花輪君+丸尾君)/2か?      キモサベ交友録「Ms. Mul... >>