湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

ワイフの心震える

ワタクソ、外で薪関係仕事しておりました。

、と、ワイフが階段の上から、、

「ねえ、、チョット来て、、早く来て、、」ット沈んだ声で。。

駆けつけると彼女は眼に涙を一杯に溜めて、

「ツバメ、、わたしがタモで捕まえようとしたもんだから、、

ガラスにぶつかって死んじゃった」

見ると窓辺の床に一羽の大きなツバメが横たわっています。

手に取ると首がグニャグニャ、、折れてます。

無論、彼女はツバメを逃がしてやるためにしたことですが、

結果はやるせないことになってしまいました。

殺生、、蚊、植物につく雑多な虫、アリ、ハチ、ゴキ、蛾、ムカデ、蛇、、、

この辺までは生活を守るため平気で殺します。

食べるために採る蟹、魚、、心は痛みません。

意図せぬ殺戮、体温のあるものの殺生、、

心が震えます。

震えるワイフの肩。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by kemosabee | 2014-04-30 02:03 | あばら屋暮らし


<< 二人の違い しょの#?      郵便屋さん、 >>