湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

キモサベおっかなびっくり

「じゃあ先生、ワタクソはどうしたら良いんですか、この先?」

「急激に血圧を高めるようなことはしないで下さい」

「はい、分かりました、そうします」

とは言ったものの命に関わるとなると、

さすがの楽天家も慎重にならざるを得ません。

ベッドから起きるとき、頭の位置をすこーしずつ、少しずつ上げる。

大便の時、自然に出るのをじーっとじっと待つ。

ビールを飲む時(飲むなっちゅうの、ですが)ちょっとずつちょっとずつ。

さて、薪割りです。
d0114818_11414347.jpg

普段なら斧で小一時間の量です。

軽トラから玉(4、50センチの丸太)を降ろすのは1本ずつ。

斧は当然NGなので薪割り機で、、しかしこの機械が重い。

どうしても運搬経路で2回イキムことになります。

でもこういう状況だと自然に工夫するもので、

体重を使いなんとかコメカミの血管膨張させずに運べました。

片付けまで終了して3時間、、、。



まあしかたない。それでも、、、

全てがこの調子なのは歯がゆい。。。

しかし脳以外の部分も、腰とか、膝とか、、も労ることになる。

年齢に応じた体の使い方を考える良い機会だ。。。と考えることにしよう。



d0114818_11524296.jpg

おまえらもキモサベが血圧上げるようなことはするなよ。

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
知らないうちに脳は血まみれ

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
犬の中の犬バセットハウンド

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
今では指輪も回るほどーヨーレイティー

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
息んじゃダメだよキモサベちゃん
[PR]

by kemosabee | 2014-04-20 11:58 | あばら屋暮らし


<< ストーブ屋さん研究会      ツバメ、なんか特別。 >>