人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔に暮らすミュージシャンと愛犬ハンク/ターシャの日記

kemosabee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 16日

思いつきメンテナンス、ガウガウ

我があばら屋、あちこちガタがきています。

深刻なところから直さなきゃ、、

なのですが、、

目についたところから、

試したい道具とか、

試したい材料とかが、使えるところから、

ワイフの悲鳴とか、最後通告が聴こえたところから、

、、まあ、気分ですわ。

今日はストーブがのっかってる台のふち、

レッドシダーの角材組みナノですが、

無塗装、ストーブの熱でカラカラに乾き、

カサカサした感じになってます。

家具職人御推奨のワックスを塗りました。
思いつきメンテナンス、ガウガウ_d0114818_16495327.jpg

おお、いい感じですわ、

底光りっちゅうlか、いぶし銀的ってか、

しっとり輝きました。

香りの魅惑かターシャが尻尾をブンブン振って、

手元をかぎまくってます。

ちょっと酸味を帯びたオレンジの香り、、です。

ハンクは全然興味を示しません。

好みは犬もそれぞれってことでしょうか。


ワタクソのシコシコ地道な磨き作業にターシャはやがて飽き、

ハンクとガウガウ運動を始めます。

一日一回コレをやらないとエネルギー溜まりすぎるのか知らん。

家中、デッキも、追いかけ、追いかけられ、

噛み噛まれ、吠え吠えられ、乗り乗られ、、
思いつきメンテナンス、ガウガウ_d0114818_1710222.jpg



発散し尽くしたのだろうか、

ゼンマイ仕掛けのおもちゃのようにパタンと寝ます。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村 タグを使うことで整列さ

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村 タグを使うことで整列さ

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 タグを使うことで整列さ

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村 タグを使うことで整列さ

by kemosabee | 2014-02-16 17:13 | 愛犬ターシャとハンク


<< かいまき布団パニック      D800,犬の写真 >>